staff blog

2016年01月01日

★新年明けましておめでとう御座います★

2016_happynewyear.jpg

Happy New Year! May this be a happy and fruitful year.

あけましておめでとうございます
新年は、2日18:00から営業致します!!
皆々様にとって最良の一年となるようお祈り申し上げます
ご来店を心よりお待ちしております

《1月11日までの営業予定》
2日(土) 18:00〜24:00
3日(日) 18:00〜24:00
8日(金) 18:00〜26:00
9日(土) 18:00〜26:00
10日(日) 18:00〜24:00
11日(月) 成人式貸切

スタッフ・アルバイト募集中!!
直接お電話いただくか、コチラからどうぞ→CONTACT

※人手不足の為オープン出来る日が限られております。
ご来店の際はお手数では御座いますがお電話にてお問い合わせ頂けると幸いです

official
facebook
Instagram
HOTPEPPER
食べログ
Twitter
ぐるなび
SquareMarket
posted by GUGGENHEIM MAFIA at 17:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

忘年会&クリスマス☆パーティー

2015年も残すところあと僅か。。
毎年恒例の忘年会。
居酒屋で「和」の忘年会に飽きてませんか?
今年は、グッゲンハイムマフィアで「洋」の忘年会はいかがですか?

詳しくはコチラ→http://www.guggenheim-m.com/lp/winterparty/

food.jpg

img_contact2_on.jpg
posted by GUGGENHEIM MAFIA at 15:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

Pumpkin Cream

151010_food.jpg

ハロウィン シーズン到来!
10月の期間限定デザートです☆

Pumpkin Cream(パンプキン クリーム)
580円(626円)
《自家製パンプキンクリームと自家製クッキーにカカオ多目のチョコレート&ドライパンプキン♪
バニラアイス添え〜》
posted by GUGGENHEIM MAFIA at 12:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

★スタッフ・アルバイト募集★

グッゲンハイムマフィアで働きたい方募集中です!

《アルバイト急募》
経験者or未経験者問わず、アルバイト募集です!
時給:910円〜特別手当あり
17:30〜24:30
17:30〜翌2:30(金・土)
上記時間のフルタイム勤務
制服貸与・食事有り・髪型自由・スタッフ割引有り・研修有り

《本気の漢を探しています》
グッゲンハイムマフィアを背負う心意気のある本気の漢を探してます。

直接お電話いただくか、コチラからどうぞ→CONTACT

ご応募・ご連絡お待ちしております!
posted by GUGGENHEIM MAFIA at 12:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

045CoffeeYokohama ハンバーガーブレンド

IMG_0763.JPG

ハンバーガー探求家の松原氏が監修したハンバーガーに合うコーヒー!
045CoffeeYokohama
「ハンバーガーブレンド」
をグッゲンハイムマフィアでも販売中〜♪

IMG_0762.JPG
「グッゲンハイムマフィア×ハンバーガーブレンド特製缶バッジ」付き!

もちろん、店内新メニューとして
ご注文いただいて飲む事もできます♪ 380円(税抜)

商品名:「ハンバーガーブレンド」
原材料:コーヒー豆/ブラジル、コロンビア、メキシコ産豆使用
内容量:200g
価 格:1,400円(税抜)
販売者:045COFFEE
製造者:吉野コーヒー株式会社

045CoffeeYokohama official→
http://www.045coffee.com/

045CoffeeYokohama facebook→
https://www.facebook.com/045coffee.yokohama

詳しくはコチラ→http://hamburger-jp.seesaa.net/article/418080484.html

151010_drink.jpg
posted by GUGGENHEIM MAFIA at 15:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

テールフィンの進化 

こんにちは三代目グッゲンハイムマフィアオーナーの桑澤です。

9月30日で、三代目グッゲンハイムマフィアは閉店しますが
10月1日から、四代目グッゲンハイムマフィアが始まります

皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び致します。
昨日決定した、この結末に至るまでのお話をさせて頂きたいと思います。

グッゲンハイムマフィアを大切に思ってくださるお客様、
行った事はないけど是非行ってみたいと思っているお客様、
まだグッゲンハイムマフィアの存在すら知らないお客様、
元スタッフ、現スタッフ、二代目オーナー、店長の熊谷、
そして、30年前に、このお店を自らの手で作って始めた初代オーナーの浅岡氏。

2015年4月、私は「バトンタッチ」「テールフィンの継承」を決定しました。
そして、6月、
物件の持ち主(大家)様に、私が9月30日で辞める旨を伝えました。
何故9月30日か?
それは、14年前、二代目から三代目へ「継承」したのが9月30日、
10月1日から三代目が始まったのでした。
10月からの飲食業の繁忙期を三代目の私への餞(はなむけ)にと、二代目からの粋な計らいでした。
私もそうありたいと思い、9月30日を選びました。

グッゲンハイムマフィアの正当な継承は、
歴代、合意の納得の上での継承というかたちで
初代から二代目、二代目から三代目
「お前なら」「お前しか」そうやって引き継がれてきました。
三代目の私から四代目へもそう引き継ぐものと思っておりました。

私は思っています。
誰よりも思いが強いのはグッゲンハイムマフィアを始めた初代浅岡氏であると。
現在も、店内外にあるものの大半が初代浅岡氏のものです。
時代や流行によって、飲食店としてのサービスやメニューは変わりますが、変わらないのは
浅岡氏のセンスとイマジネーションをお店というカタチに具現したのが、
このグッゲンハイムマフィアであるということ。

それを継承してきたのが私と店長の熊谷で、
私達は、常に浅岡氏を理解しよう。浅岡氏に近づこうとして来ました。
私が、四代目を探しバトンタッチする事を決めた時から、その継承を重要視して参りました。ですから、やみくもにお願いする訳にはいきません。

継承されて行くものは、この約30年の歴史を築いた浅岡氏のセンスとイマジネーションだと確信しております

たくさんの方々から連絡を頂き、
そして何十人の方々とお会いしました。
その皆さんの素晴らしい夢やプランやビジネスを聴かせて頂き、感激し、熟慮しておりました。

ところが、私にとっては外部と思っていた力により、
グッゲンハイムマフィアの意としない継承が行われる可能性が出てきました。
正当に継承させることが出来なかった場合は私が続投する事を主張しましたが、
私に完全な決定権が無くなったことを伝えられ、無念ですが、
9月30日で、私、三代目グッゲンハイムマフィアの終わりが確実となりました。

私達は、まずこの事を誰に最初に伝えるべきか?
誰に伝え、その人に何をしなければならないのか?
考えるまでも無く、初代浅岡氏に謝ろうと思い連絡し、その日の内に時間を作って頂きました。
事の流れを全て説明し、浅岡氏から継承してきた事を壊してしまうと、終わらせてしまうという
謝罪と今までの御礼をしました。

浅岡氏は私達に言いました
「グッゲンハイムマフィアは誰にも継承できないよ!桑ちゃんしか出来ないよ!オレがバックアップするから桑ちゃんが続けてくれ!オレと桑ちゃんとショーコちゃん(熊谷)の3人のセンスがあれば絶対に新しく生まれ変われるぜ!」
と。

9月30日で、三代目グッゲンハイムマフィアは閉店しますが、
10月1日から四代目グッゲンハイムマフィアが始まります!

四代目グッゲンハイムマフィアは、初代浅岡氏と私達のセンスとイマジネーションが1つになった
素晴らしいお店となるでしょう!

お客様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしました事をお詫びすると共に、今回の継承にご承諾頂いた、物件の持ち主(大家)様に感謝いたします。

この結果にたどり着く迄には、私を含めた色々な方々の色々な思惑があり、この約3カ月の間に二転三転を繰り返しましたが、最良最善の結果になったと信じております。(私は11kg痩せました(笑))
グッゲンハイムマフィアは初代浅岡氏のもと、生まれ変わり、進化してゆきます
今までと変わる所があると思いますが、それは正しく修正されるということです。

10月1日から始まる四代目グッゲンハイムマフィアを今までと変わらず、
末永くご贔屓いただけます事を宜しくお願い申し上げます

10月1日以降の営業形態については追ってお知らせいたします。

※眼中の釘が抜けた私が話す事実が全てですので、噂や嘘の情報に惑わされる事の無い様に
今回の継承について質問等御座いましたら直接私がお会いして詳しくお話しさせて頂きます。
posted by GUGGENHEIM MAFIA at 15:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

たんたんタヌキ CHECKERS in TANTAN たぬき

ponycanyon_pcbc000050192.jpg

こんにちは
グッゲンハイムマフィア三代目オーナー桑澤です

CHECKERS in TANTAN たぬき
たんたんタヌキ
1985年4月20日公開のチェッカーズの映画です
https://www.youtube.com/watch?v=8J9Cus1rTVk
40代半ば以上の方は、なつかしい!っと思う映画でしょうタブンw

そう!
グッゲンハイムマフィア店内に展示されてる1959年式キャデラックは
実際にこの映画の撮影で使われたキャデラックです!
藤井フミヤ氏が車内に立ち
「オレたちは、タヌキなんだから!」
と、言ったあのキャデラックですw

「車!」
「アメ車!」
「キャデラック!」
「59年型!」
「コンバーチブル!」
「色はピンク!」

このシーンは1分10秒頃
https://youtu.be/wk_bqhyJVHc?t=1m9s

1978年10月に、S氏がカリフォルニアで手に入れ、1979年1月に日本に輸入されたこのキャデラックは
当時、日本のいろいろなシーンに登場しておりました。
そして、1986年オープンのグッゲンハイムマフィアの初代オーナーA氏の元に嫁いできました。
A氏の元に嫁いだ後も、当時は店内から出し入れが可能でしたので、パレードに使われたり、A氏がプライベートでドライブしておりました。(オープニングスタッフの私の姉とデートした記録もありますw)

実はこの車、米国でS氏が手に入れてから色を4回塗り替えました!
レッド→パープル(スキャロップ柄)→レッド→ピンク

S氏曰く!
「このピンクは、芋洗坂の「フォア・ローゼ」って店のトイレの便器の色なんだよ〜」
だそうです(笑)
「59キャデのオリジナルのピンクはパールピンクでもちょっとねぼけた感じで、最初から色あせて見えるような色なんで……だから、もうちょっとハッキリしたピンクに塗りたかったんです。
で、或る晩飲みに行ってトイレに入ったら「あ!」だったんです」
そして、その店に塗装職人を連れて行き便器を見せたそうです(笑)

っと、いう事で、グッゲンハイムマフィアのキャデラックは、
六本木芋洗坂のフォア・ローゼのトイレの便器のピンク色です(笑)

1985年、清里のキャデラックハウスというミュージアムで
試乗&撮影が出来た1959年式キャデラックも
現在グッゲンハイムマフィア店内に展示されてるキャデラックです。
当時、清里のキャデラックハウスには1959年式キャデラックコンバーチブルが2台あったようです。
その後、清里キャデラックハウスは、ホテルとして改装しホテルキャデラックハウスになり、
現在は廃業し廃墟となっております

グッゲンハイムマフィアが、初代A氏から、二代目オーナーになり、店内から出せない様になるまで、飾り車としてでなく、実際に動く車として存在しておりました。現在三代目オーナーの私が10代の頃アルバイトしていた時に動かして前後の向きを変えたりしたこともあります。
今、気が付きましたが、私が、はじめて乗ったアメ車のコンバーチブルは、このキャデラックです。
そして、現在、20年所有している私の愛車は1950年代のアメ車のコンバーチブルです。

「そーか、そーいうことなのか!」

現在キャデラックは店内から出すことは出来ません。
エンジンを掛けることも出来ません。
傷つき、ヘコミ、メッキはくすみ、運転席側のドアも落ち、シートは破れ、30年前のこのキャデラックを知る人にとっては「無惨」と思うかもしれません。
正直、私もそう思っております。

「このキャデラックを復活したい」

このブログを書いて、より復活の願いが強くなりました。


posted by GUGGENHEIM MAFIA at 13:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

【スタッフ・アルバイト急募!】

DSC_0215.JPG

【スタッフ募集!】

1.アルバイト急募

経験者or未経験者問わず、アルバイト募集です!
時給:910円〜特別手当あり
17:30〜24:30
17:30〜翌2:30(金・土)
上記時間のフルタイム勤務
制服貸与・食事有り・髪型自由・スタッフ割引有り・研修有り

2.料理のできる方を急募

飲食店キッチン経験者募集♂です
アナタが望むなら!
メニュー構成から仕入れまで自由にやってOKです!
ご自身の得意な料理で勝負してもOKです!

直接お電話いただくかコチラからどうぞ→メール

食べログ→グッゲンハイムマフィア

ご応募お待ちしております!
posted by GUGGENHEIM MAFIA at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

過去に公開した記事

10932078_871003386293153_1243294368_n.jpg

このSTAFF BLOGで、
オーナーの桑澤氏(運営会社取締役)が
2008〜2010年頃に公開した記事を
リンクして見れるようにしてみました〜

これでアナタも、
本厚木グッゲンハイム・マフィア博士になれる(笑)

GUGGENHEIM MAFIA
Midwinter(ミッドウィンター)
ハンバーガー1
ハンバーガー2
イームズ
キャディラック1
キャディラック2
ピンナップガール
キャニスター
店内見直し!
答え

「あのコトについて書いて欲しい!」などがありましたら、
リクエストメール下さい〜
GUGGENHEIM MAFIA MAIL

posted by GUGGENHEIM MAFIA at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

スタッフ急募!!

P018835120_368.jpg

《料理のできるスタッフを急募!》

飲食店キッチン経験者募集♂です
アナタが望むなら!
メニュー構成から仕入れまで自由にやってOKです!
ご自身の得意な料理で勝負してもOKです!
あわせて、
学生さんフリーターさんのアルバイトも募集しております

食べログ→グッゲンハイムマフィア

コチラからどうぞ→メール

ご応募お待ちしております!
posted by GUGGENHEIM MAFIA at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

calendar

<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

search

 

recent entries

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。